このサイトについて

コンセプト

無添加スタイル.com」は、添加物を減らす生活を応援するサイトです。

買い物をする時、食品表示をなんとなく見るけど正直よく分からない。
いちいち添加物の名称なんて覚えてられないでしょ面倒だし。

そんな多くの一般的な人々が、毎日の買い物の参考にできるような内容を心がけています。

ひと口に添加物といっても、それほど身体に悪影響の無いものから、確実に避けたいものまで多種多様

かといって、あまりに神経質になりすぎて、心に負担をかけてしまっては本末転倒です。

何に気をつけたらいいんだろう、と思った時にはぜひこのサイトで確認してみてください。

そして無理をせず出来る範囲で、添加物を減らす生活を目指しましょう!

商品選びのポイント

それぞれの商品(ジャンル)について、選び方のポイントを簡潔に記しています。

日常の買い物の際に、参考にしていただければ望外の喜びです。

商品選びのポイントですが、

ぜひ
ぜひとも守りたいポイント。
できれば
できれば守りたいポイント。

2段階で示しています。なお、どちらか片方しかない場合もあります。

なお、この基準はあくまで「無添加スタイル.com」の基準です。

最終的な判断はご自身の責任においてお願いしますね。

子どもたちのために

大人は何を選ぶかを自分で選択することができますが、子どもはそうはいきません。

子どもは大人に比べて感受性が高く、添加物の影響を受けやすい傾向にあります。

また、添加物はその蓄積が影響を及ぼすことを考慮すると、将来の長い子どもたちにおいては、特に注意をする必要があると思います。

まだ小さなお子さんを持つ親御さんは、子どものためにも、ぜひ添加物を減らす生活を心がけてみてください。

そして大人の皆さまは、ご自由にどうぞというのが正直なところです(笑)。自分の行動に対して責任を持てるのが、大人の証ですからね。

このサイトの中の人

けいおじさん
けいおじさん

そこそこ添加物に氣を使っているただのおじさん。このサイトの管理人です。

麻美ママ
麻美ママ

娘が生まれるのを機に食に目覚めた元気ママ。愛娘のために今日も奮闘。