まずは調味料から

いままで添加物なんて気にしなかったけど、最近、少し気になるようになった。

そんな人から、

「何から変えればいいですか?」

という質問をされたら、「まずは調味料から変えてみてください」とアドバイスするようにしています。

本物の調味料を選ぶ

調味料は、料理の味を大きく左右します。
同じ素材を使って料理をしても、調味料を変えるだけで、格段に味が進化します。

いままで、単に安さを求めていた人からすれば、「本物の調味料」は、非常に高い買い物に思えるかもしれません。

しかし、すべての素材に良い影響を与える調味料こそ、本物を選ぶ価値があると思います。

また、一度に大量に使用するものではないので、実はコスパの良いジャンルでもあるのです。

本物」というのは、昔ながらの伝統的な材料や製法で作られたもので、当然のことながら無添加です。
そしてなにより、おいしいです。

いままで添加物なんて気にしなかったけど、最近、少し気になるようになった。

そんなアナタは、まずは調味料から変えてみませんか。

料理しないんですが

普段は料理をしないという人も、よく使う調味料があると思います。

基本は「醤油」をかける人、いやいや目玉焼きには「ソース」でしょという人、何にでも「マヨネーズ」というマヨラーな人。

まずは、自分がよく使う調味料を、ぜひ奮発して良いものを選んでみてください。

もしかすると、運命の出会いがあるかもしれません。

自分と相性のいい本物の調味料と出会うことができれば、毎日の食生活が豊かになります。

ある意味、一生モノですよ。